島根大学

学生生活を Enjoy, Comfort(楽しく、快適に)

組織図

 学生支援センターは,島根大学学生・院生が快適で充実した学生生活を送ることができるよう様々な支援を行っています。
 「部活動やサークルを運営する上で困った時」,「ボランティア活動に興味を持っているが,何をどうしたらよいのかわからない時」,「悩みを相談する相手がいない時」は遠慮なく学生支援センターに来てください。やさしいスタッフが親身になって対応してくれます。
 学生支援センターでは ①学生活動支援に関すること ②学生生活支援に関すること を主な業務としています。

①学生活動については,体育系および文化系サークルへの支援,学生の自主的プロジェクト活動への支援やボランティア活動に関する情報提供等を行っています。また,これらの活動において優秀な成果を収めた場合は学長表彰の対象となることもあります。

②学生生活については,学生への経済支援,学生寮及び学生生活全般に関する相談を受け付けています。

 上記以外でも様々な相談に乗っていますので,気軽に学生支援センターに足を運んでください。
 皆さんの学生生活が楽しいものになるようお手伝いをしていきます。

学生支援センター長 境英俊(教育学部健康・スポーツ教育講座)